農大学生は注目!学食でキヌアご飯提供中

2013年6月10日より、東京農業大学の学食「カフェテリア・グリーン」でキヌアご飯が提供されています。期間限定で珍しいチャンスなので、農大学生は一度トライしてみてはいかがでしょうか?

ポスター作りました

キヌアご飯農大

左側の青いポスターを作りました。TPOに対して文字が小さすぎて残念なことになっています。忙しいランチどきにここまで読んでくれる人は少ないよな。。ポスター作り、なかなか難しいです。

どんな感じ?

いくつかサイズがあり、一番小さいもので63円とお手頃になっています。やはりプロの方が調理しているためか、キヌア特有の青臭さはあまり感じられず、食べたときにはほどよい自然の甘さが心を満たしてくれます。

正直、おかず無しでもイケます!

さすがにご飯だけでは、と思ってふりかけも一緒に購入したのですがまったく不要でしたよ。

キヌアご飯

色合いは少々黄色くなります。食感は白米とあまり変わりませんが若干、ぼそぼそ感が出てきます。食べにくいというほどではありませんよ。

食べ物ですから人によって味の感想にばらつきが出るのは当たり前。私は「美味しい」と感じました。農大に行かずとも、キヌアはネットで簡単に入手できます。レシピ炊き方を参考に、キヌアライフを気軽に味わってみませんか?