健康ダイエットレシピをクックパッドからキヌア限定で

抜群の栄養バランスを誇るキヌアは健康ダイエットに最適です。健康ダイエットは適度な運動と栄養バランスを考慮した食事からという視点で、キヌアを使ったダイエットに貢献するレシピをクックパッドから厳選してみました。

それぞれ、画像クリックでオリジナルのレシピに飛びます。

キヌアダイエット

おからとキヌアで卯の花

キヌアは栄養価が非常に高い健康食品。おからも同様。おからのぱさぱさ感とキヌアのプチプチ感が絶妙です。具はお好きな物を加えてください。おからとキヌアが少量残っていたので、嵩を増やすために一緒に調理してみました。

ダイエット~ おからとキヌアで卯の花

キヌアサラダ

キヌアってご存知ですか?キヌアは南米で古くから食べられているとても栄養価の高い雑穀です!おいしいよ~♪キヌアの調理最中のやけどに注意してください!今回の野菜はどれもダイエットをサポートしてくれるPower Foodです!最近太り気味の彼になんとか体に良いものを食べさせないと・・・と思って考えたレシピです!

体に優しい☆ダイエットに★キヌアサラダ

キヌアのプチプチ♪サラダ

なんと牛乳の成分に近いキヌア。バランスがいいと言われている白米よりももっと栄養価が高くカロリーは一緒、食物繊維は10倍です。それとこのプチプチ感がヤミツキになります♪調理法も簡単、ひと味変わったサラダでおもてなしにどうぞ。

ダイエットに、キヌアのプチプチ♪サラダ

キヌア入りポテトサラダ

我が家で最近人気のキヌアの食感がうれしい、ダイエットむきポテトサラダです。

キヌア入りポテトサラダ

キヌアでツナ・トマトピラフ風

ごはんを使わないからダイエットに最適!

キヌアでツナ・トマトピラフ風

大豆バー◉小麦粉&卵&オイル不使用

大豆大好きな方。ダイエット中の方。アレルギーの方におすすめ◎soy◯oy買わなくても簡単、美味しいとってもヘルシー。

大豆バー◉小麦粉&卵&オイル不使用

胃に優しく玄米・キヌア粥

風邪の時こそ栄養が必要なので、胃に優しいお粥をどーぞ。ダイエットにも最適です。

胃に優しく玄米・キヌア粥

☆ライ麦ビスコッティ☆

ダイエット用のおやつです。でもとっても美味しいの。

☆ライ麦ビスコッティ☆

以上8つをお届けしました。それぞれのレシピを作成された皆さまには感謝の気持ちをお伝えします。健康ダイエットの基本は何と言っても栄養バランスに優れた食事内容。低カロリーながら理想的な栄養バランスを誇るキヌアを上手に使って、新しい健康ダイエットに取り組んでみてみたいものですね。

その他のキヌアレシピについては「キヌアレシピ」もチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です