意外と身近に!キヌアを食べる最も手軽な方法

キヌアキヌアと言われても近所には売ってないし入手しても調理するのは面倒。とお嘆きのあなたに朗報です。以前「程よい刺激!モスの季節限定サラダにキヌアパフ」で紹介したモスバーガーのサラダにトッピングされているキヌアパフがまた期間限定で食べられるようですよ。

こだわり農家の大根サラダ

こだわり農家の大根サラダ

2013年10月29日からほぼ全国のモスバーガー店舗で期間限定サラダメニューが登場するそうです。プレスリリースによると以下の通り。

冬に旬を迎える大根を使ったサラダです。レタスとサニーレタスの上に、千切りにした白い大根と紅
芯大根の2種類をのせ、栄養価が高いと注目されている南米の雑穀“キヌア”をトッピングしました。

前回のサラダが好評だったとの記載もあります。キヌアパフはその食感と芳香が楽しめる秘密なアイテム。サラダによく合うのですよ。ぜひぜひお試しあれ!

他にメジャーどころだと、「意外な発見!スープストックのぜんざいにキヌア」もチェックしておきたいですね。キヌア、徐々に広まっています。

・参考:プレスリリース – モスバーガー(PDF)

・参考:モスバーガーの店舗探し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です