キヌアをダイエットに採り入れた海外セレブ6人

海外セレブ、なかでもハリウッド女優のような多くの人に注目される人々は自身の体型にかなりの神経を使うものでしょう。

専属のトレーナー、シェフを雇って食事や運動の管理にかなりのコストを割いているケースも多いようです。彼女達のなかには、その素晴らしいスタイルを維持するため食生活にキヌアを採り入れている人たちがいます。

今回は、海外映画やドラマをあまり見ない私でも知っているような有名セレブ・女優で、キヌアを食べている人たち6人をリストアップしてみました。

  • ジェニファー・ロペス
  • ミランダ・カー
  • ジェニファー・アニストン‎
  • グウィネス・パルトロー
  • ケイト・モス
  • アンジェリーナ・ジョリー

キヌアとセレブ

ジェニファー・ロペス

2013年10月30日のニュースで、体調を整えるために食生活を大幅に改善することを決めた彼女がキヌアを食べ始めるようにしたということが伝えられています。

青汁を1日3回飲むといった他の食品も含めた総合的なプログラムを始めた結果、6.8kgも体重が落ちたそうです。

ミランダ・カー

セレブお抱えの有名シェフによるとミランダ・カーはワイルドサーモン、新鮮野菜、そしてキヌアが好きだそうです。ミランダ・カーがキヌア好きなのは以前にも触れましたね。

ジェニファー・アニストン‎

USATodayにジェニファー・アニストンが好むサラダレシピが載っています。hellowmagazineではキヌアの良さと共に紹介されています。

グウィネス・パルトロー

彼女が出したレシピ本にキヌアのグラノーラが掲載されているようです。hellowmagazineでも同様に触れられています。

ケイト・モス

GLAMOURに、彼女がキヌアを朝食に食べている?という記述があります。キヌアのような穀物を食べることは新陳代謝を促進しお腹をへっこませるとも述べられています。

アンジェリーナ・ジョリー

アンジーも食べています、キヌア。キビ、チアの種、スペルト、そばとキヌアを含んだ穀物が大好物とのこと。最近の写真を見るとげっそり痩せすぎですけどね。

 

キヌアとセレブ達

以上です。

短期間で痩せるための特別プログラムだったり普段の食生活という意味でのダイエットだったりと、キヌアに着目しているセレブたちがいることが分かりました。

なにせ北米でのキヌア人気は上昇中、それには彼女たちのような食に厳しいセレブの動向も関係しているかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です