BtoBに!キヌア取り扱いボリビア企業8チョイス

国際キヌア年を終え、静かなる普及に向けて着々と環境が整っている「印象」がする日本のキヌア界。波に乗ろうと、あるいは波を作ろうと、密かに目論んでいる日本企業もあることと思います。

キヌアビジネス開始にあたってまず取り組むべきなのが、信頼出来る生産者との繋がり。いきなり農家と手を組むのは諸々ハードルが高いので商社との取引がとっかかりになるでしょう。

日本での普及活性化を目的に、ボリビアのキヌア商社らしいものを8社、ピックアップしてみました。

これまでキヌア調査をしてきて何度か目にした事のある、信頼できそうだと私が勝手に判断した企業たちになります。その後の優良な取引を保証するものでは一切ないことにご注意ください。

ボリビア企業たち

キヌア取り扱いボリビア企業

  • Andean Valley S.A.
  • QUINOA FOODS COMPANY
  • ANAPQUI
  • ANDEAN FOODS ENTERPRISE
  • CABOLQUI BOLIVIA
  • CITY SRL
  • SAITE SRL.
  • SINDAN ORGANIC SRL

それぞれ見ていきます。

Andean Valley S.A.

なんとこちら、日本法人もあるのです。その代表とは見知り合っています。キヌア調査をしているとそこここで見聞きする会社です。

QUINOA FOODS COMPANY

  • 住所:Calle Kilometro 5 # 230, Esq. Av. 6 de Marzo, El Alto, La Paz
  • 電話:(591 2) 285 0229
  • HP:Quinoa Foods Company
  • 設立年:2002

ここに限ったことではないですが、各色のキヌアを取り揃えています。ロゴが可愛らしい。

ANAPQUI

同列に並べていいか若干迷いました。怠惰ですみませんが、もしかしたら会社じゃなくて組合のようなものかもしれません。ここは外せません。

ANDEAN FOODS ENTERPRISE

キヌアオンリーではないですね。

CABOLQUI BOLIVIA

ANAPQUIと似ている組合のように見えます。

CITY SRL

あまり何度も聞いたことがあるわけではありません。

SAITE SRL.

アマランサスなどもやっていますね。

SINDAN ORGANIC SRL

キヌアの他にも類似した作物を扱っています。

以上8つでした。

以下おまけをひとつ。

Andean Naturals

こちらはUSA住所ですが以前からキヌア事業をされている老舗さんです。

あらためて以上です。

英語、スペイン語をしっかり読んでいなくてすみません。それぞれ選定の際はしっかり調査してくださいね。そしてぜひとも現地へ足を運んでくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です