国産キヌアのポップパウダーをココナッツと和えてプリンにしてみた

ココナッツミルクに、国産キヌアから作られたポップパウダーが合うかも!

と思いつきで作ってみたら、とても美味しいんです。ココナッツミルクがより香ばしく仕上がり、しかも電子レンジで簡単に作れます。

ココナッツキヌアポップパウダープリン

材料:1人分

  • ココナッツミルク:100ml
  • 国産キヌアのポップパウダー:小さじ2
  • きび糖:大さじ1/2
  • 水:大さじ1
  • 粉ゼラチン:小さじ1/2

作り方

1.シリコン容器に粉ゼラチンと水を入れて500W電子レンジで40秒加熱する

P1100352

2.ココナッツミルクときび糖を加えて良く混ぜ、レンジで40秒加熱し、もう一度混ぜてから国産キヌアのポップパウダーを混ぜて20秒加熱する。

P1100353

3.粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める

4.仕上げに分量外の国産キヌアポップパウダーをふりかける

香ばしくてなめらかなプリンの口どけが幸せ~。

P1100354

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です