超簡単!キヌアスープを材料3つで作ってみた

ハワイのCOSTCOで買って来たLOBSTAR BISQがとっても美味しかったのでまた食べたいと思っていたら、ついに日本のコストコにオマール海老ビスクというネーミングで登場しました。

この濃厚なオマール海老ビスクに煎りキヌアを入れて浸しておくと、プッチプチな歯ごたえになって、とっても美味しいんです。しかも材料3つで作れちゃう、お手軽スープですよ。

キヌアスープ

材料:2人分

  • オマール海老ビスク:360g
  • キヌア:1/4カップ
  • イタリアンパセリ:小さじ1

P1110041

作り方

1. キヌアをフライパンでmパチパチ跳ねてキツネ色になるまで煎る

キヌアを煎る

2. 煎ったキヌアをオマール海老ビスクの鍋に入れて温める

3. イタリアンパセリをふりかける

夜に作っておき、朝食にいただくと煎りキヌアが程よく水分を吸ってプッチプチ。心も体も温まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です