これは凄い!キヌアが女性をキレイにする4の理由

キヌアには女性のキレイを応援する8つもの理由があります。以前まとめた記事をさらにグレードアップして再構成しました。低コストで安全な食事方法としてのキヌアダイエット、知らない女性は損をしているかもしれませんよ。

4つとは、フィトエストロゲン、高いカルシウム含有量、低カロリーなのに優良な栄養バランス、そして豊富なレシピたち、のことです。

キヌアと女性

女性の味方!フィトエストロゲン

女性ホルモンであるエストロゲンと同じような働きをする植物由来の成分がキヌアには含まれています。サプリなどで大量に摂取すると副作用もありますが、キヌア程度の微量を継続的に摂るぶんには問題はなさそうです。

カルシウムも多く含まれる

ボリビアのウユニ塩湖で育ったキヌアにはカルシウムほか多くのミネラルが含有されます。

低カロリーなのに優良な栄養バランス

その他の穀物と比べて低カロリーなのに対して、各種の栄養素が優良なもので、またバランスに優れています。必須アミノ酸を全て含む希有な食材でもあります。

NASAをして「完全食品」と言わしめた栄養バランスのよい食材で、健康的なダイエットに貢献しそうです。

世界中が友達!豊富なレシピ

既にキヌアが多く利用されている欧米ではいくつものレシピが開発されています。くせが無く飽きのこない食感のキヌアにはバラエティ豊かな料理法があり、私たちの食卓を彩ってくれます。

キヌアと女性

いかがでしたでしょうか?

年齢問わず女性の皆さんはキヌアを試してみるべき、と私は声を大にしてお伝えしたいです。毎日の食卓へ自然にとりいれて自分もまわりもキレイにしてしまいましょう。