キヌアダイエットに挑戦して本当の意味で健康に

キヌアこそ、本当のダイエットに向く健康的な食材です。本当のダイエットとは、内外共にキレイで整った健康的な体作りです。

キヌアダイエット

ダイエット、このキーワードは気になる人には男性、女性問わずビビッとくる言葉ではないでしょうか。世の中にはダイエットに関する情報や商品があふれています。あなたはその情報の渦に巻き込まれもがいていませんか?自分の体をナイススタイルにキープしたい、という願いは男性女性共に持っているものでしょうが、そこにつけこんだまがい物もダイエットの世界には存在します。

はたして、キヌアで、ダイエットはできるのでしょうか?答えは、YesでもNoでもなく、まずダイエットの定義から始めます。Quinua.jpではダイエットを、健康的な体作り、と考えます。であれば、キヌアでダイエットは可能です。その理由は、、、

「完全食品」と言われるほどの…

キヌアは、栄養バランスが最高に優れています。キヌアは通常の精白米と比べ、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。まさに天然サプリメントといえます。

通常のお米を食べるかわりにキヌアを食べるか、ご飯にキヌアを混ぜる、キヌアの入った料理をすることで、これらの良質な栄養素をふんだんに体内に取り入れることができます。ダイエットは体の健康が最優先事項です。まずは栄養バランスに優れたキヌアを摂取することで、健康第一の体になることを目指しましょう。

低カロリーで豊富な栄養を摂取

キヌアは他のお米や雑穀もよりも若干低カロリー、炭水化物(糖質)はひとまわり低い量を示します。にもかかわらず豊富な栄養素をもっているため、少ない量で健康をキープするのに必要な分の栄養を確保することも可能になります。

「完全食品」といっても、もちろんキヌアだけを毎日食べるのは非現実的です。キヌアを取り入れたご飯や料理を毎日の習慣に取り入れることで、低カロリー、低糖質ながらも健康的なダイエットを実現するのに必要な栄養素をきちんと補給することができるのです。

新しいレシピを使って料理をする

実は、健康的なダイエットのためにはこれが一番大事なことかもしれません。Quinua.jpには多くのレシピが、リンクも含め用意されています。その中から気に入ったキヌアレシピを見つけ、新しい料理に挑戦することは、食材や料理法の新たな発見につながり、それが自分の体にどのように作用するか、という本当のダイエットの関心ごとに直結する試みです。

新しい料理に挑戦する意気込みをもって、変化のある毎日をすごすことは、身体面だけでなく精神面でも健康的です。それが本当のダイエットにつながります。

キヌアを使って健康的な体作り、ダイエットを、気軽に実践!楽しいキヌアライフを★

投稿日:
カテゴリー: 知る タグ:

作成者: 戸澤 高広

キヌアまとめは2007年に開設しました。キヌアが少ない労力の割に多くの栄養価を生産できる植物で社会的な飢餓・栄養不足問題の解決に寄与するのではとの期待から、論文や報道に加えて実体験などからその情報をまとめ続けています。 その、キヌアにまつわる略歴は以下のとおりです。 2013年:JICA主催セミナーで講演公式 2014年:国連発行のキヌアレシピ本に掲載 2014年:キヌアレシピ本出版記念会で講演 2017年:帝京科学大学の研究論文へ協力 2017年:UTYテレビ山梨に出演