意外と安い!レッドキヌアが楽天で買える

偶然見つけました。キアラピュアフーズ キヌア粒 (赤)という商品。

以前唯一、日本で入手できる赤キヌアは突然、輸入禁止措置がとられてしまったので食通の方にとっては悩みの種となっておりました。たぶん。

今回は、発見した製品の紹介をしたいと思います。なぜか白キヌアより安いんですよ!

レッドキヌア

500gで1,350円

現時点の楽天で、500gが1,250円 (税込 1,350 円) 送料別という価格で販売されています。最近の輸入白キヌアは300gで850円、500g換算で1,416円ですからより安いと言えます。

商品にはひとつレビューがついており、2014年10月04日付でしたので、少なくともこの時期には販売されていたことが分かります。いやぁ見落としていました。

パッケージを見ると、下記のような記述が読み取れます。

  • grown, processed & milled without use of chemicals:化学薬品を使わずに生育し精製された
  • GMO free:遺伝子組み換えでない
  • Austrarlian Certified Organic:オーストラリアの有機認証

ボリビア原産のキヌアを、オーストラリアのKIALLA PURE FOODS社が商品化したということです。さてこの会社、どんな企業なのでしょうか。

KIALLA PURE FOODS社

公式ページによると、1980年創業の有機食品会社のようです。日本で取り扱う会社の紹介ページには以下のような記述がありました。

「KIALLA PURE FOODS社」は、オーストラリア・クィーンズランド州に点在する120軒超の契約有機農家から、計画的かつ継続的な農作物の確保を行い、それを脱穀・製粉加工している会社です。

なんと、ブラックキヌアまで

日本で取り扱う会社のECサイトでは、赤だけでなく黒キヌアまで販売しています。

黒キヌアの説明には以下のようなものがありました。

特にキヌアの黒色は、キヌアのなかでも栄養分が一番多いと言われています。

初めて聞きましたが本当でしょうか?ポリフェノールは多そうですけれど。

色とりどりで食卓に花を

白、赤、黒、と揃えれば普段の食卓がいっそう華やかになるはず。細かいことを言うと、それぞれ、色合いだけでなく食感や味わいも違うのですよ。

色付きキヌア

赤はプチプチでなくてシャリシャリします。黒は小さいのでカリコリ。

色々揃えるのが面倒、という人は3色セットのお手軽商品「キヌア ナティーヴァ(3色) 」もありますのでご参考までに。はやいところ国産キヌアをもっと流通させねばな、と改めて思った次第です。

*画像:Steven JacksonIlluminated Bird

ログイン

もしくは    

忘れましたか?

Create Account