クックパッドのキヌアレシピ人気まとめ10個

クックパッドにはキヌアのレシピも山のようにあります。さきほど検索したら全部で174品とのこと。

これらから私がピックアップした人気レシピを10個まとめます。

NAVERまとめみたいにさくさくいきますよ。それぞれ画像クリックでもとのレシピへ飛びます。

キヌアレシピ

キヌアとレンズ豆の地中海風サラダ

キヌアのぷちぷちが楽しい、キリッとレモンがきいたさっぱりヘルシーなサラダです♪。チーズはお好きな軟質チーズやフレッシュチーズでどうぞ♪写真はフレッシュモッツァレラに似ている水牛ホワイトチーズを使っています。

キヌアとレンズ豆の地中海風サラダ

ギリシャ風キノアサラダ

お肉やお魚の付け合せに、もちろんメインにも◎。オリーブと、フェタチーズに塩気があるので私は塩は入れませんが、お好みで調整下さい。

ギリシャ風キノアサラダ

ヘルシーQuinoa(キノア)とお野菜♪

Quinoa(キヌア)は今注目のヘルシーフード。食物繊維たっぷりで、今回使用したお野菜じゃなくても何にでも合いますよ♪。お好みでナッツやドライフルーツを最後にかけても美味しいです。今回は味付けを野菜そのままの味わいにするため控えてますが、味付けが欲しい方はキノアを茹でる際、コンソメを入れるといいですよ♪。

ヘルシーQuinoa(キノア)とお野菜♪

簡単☆ランチに プチプチのキノアサラダ

プチプチのキノアサラダです♪。食物繊維&タンパク質の豊富なキノアを手軽に食べられる一品です。ダイエット時のランチにも!フェタチーズも入れると美味しいです♪乾燥キノアのパッケージには、キノア1:水2とあるけど・・・水1.5の方が、食感が良いです♪。水分がなくなってから、蓋を開けて強火に10-15秒くらい全体を混ぜながらかけると水っぽくならずになります。

簡単☆ランチに プチプチのキノアサラダ

デリ風ペストのキノアサラダ(アメリカ)

ペスト風味で食べやすくキノアの食感がくせになるサラダです。メインにも付け合せにも◎。パルメザン等チーズを混ぜても美味しいです。キノアを火にかける際、焦げない用注意下さい。(パセリ等、緑の野菜みじんぎり)は、あれば。写真は、パセリとケールで作。

デリ風ペストのキノアサラダ(アメリカ)

春のキヌアリゾットスープ

春の旬菜ネギをまぶしたキヌアのリゾットスープ。プチプチとした新食感を楽しんください♪GI値も低く栄養バツグンの逸品です。味付けが、必要な方はご自宅にある無添加コンソメやベジクックなどを少し加えてみてください。お湯を少しずつたしながら、お好みの味に調整しましょう。お子さまには、エダムチーズ or パルメジャンチーズをふると悦んでもらえます。

春のキヌアリゾットスープ

ビーガン グリル ベジ キヌア サラダ

ビーガン、グルテンフリーのサラダです。ちょっとの手間で豪華なサラダに!野菜をグリルしている時、何度かフライ返しで混ぜるとくっつきません。食べる時は全部の材料を混ぜて食べて下さい。

ビーガン グリル ベジ キヌア サラダ

玄米・キヌア☆醤油麹チャーハン

味付けは醤油麹と黒コショウだけでシンプルだけと栄養満点のチャーハン♪醤油麹でうま味UP!。ご飯は温かいものを調理します。醤油麹はお好みで加減して下さい。

玄米・キヌア☆醤油麹チャーハン

鮭、ほうれん草、マッシュルームのキヌア

オメガ3、タンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富なグルテンフリーのキヌアピラフです。主菜としてでなく、副菜としても、ブランチや持ち寄りにも最適です。これにグリーンサラダを追加するだけで立派なランチか夕食になりますよ!

鮭、ほうれん草、マッシュルームのキヌア

栄養満点サラダ☆和風キヌアQuinoa

プチプチ感がたまらない♪( ´▽`)あっというまに☆ヘルシー☆サラダの出来上がり~。キヌアに透明感が出るまで炊くことかな。目安は15-20分くらい。水もちょうど無くなります。レモンが味を引き締めます。

栄養満点サラダ☆和風キヌアQuinoa

以上です。

レシピはみんなで作るもの。Quinua.jpで紹介しているレシピもあわせてチェックして、あなたも新しいレシピ作りに参加してみませんか。キヌアは驚くほど料理の幅が広い食材なんですよ。