意外な発見!スープストックのぜんざいにキヌア

キヌア生産地でよく見られる利用法はスープに入れるものであることから、日本にあるあのお店とキヌアは相性が良いだろうなと思っていました。そう、それは「Soup Stock Tokyo」。

ヘルシー志向の女性向けというお店の方向性はキヌアを使うのにぴったりですよね。と妄想していたらなんと既にスイーツメニューで使われていましたので簡単に紹介します。

白玉入り黒胡麻ぜんざい

ぜんざいにキヌアパフを

写真の中央に乗っているつぶつぶがキヌアをパフ化したものです。和スイーツの優しさとキヌアの香ばしさが最高のバランスを演出します。

普通は塩昆布をぜんざいに乗せますが、新しい取り組みとしてとても魅力的です。

Webから転載

「Soup Stock Tokyo」のWebサイトにメニューについての記述がありましたので転載します。

<北海道産あずきを甘さ控えめに茹であげた、黒胡麻のコクが特徴的なぜんざいです。最後に添えるキヌアのあられの香ばしさと食感が絶妙です。>

キヌアパフは一度食べた事があり、とても香高いものだったのを覚えています。サクサク・プチプチとした食感も魅力的で、あずきの甘みに新しい刺激を与えてくれること間違い無し。今度食べたら必ずレポートしますね。

SoupStockTokyo

既に食べたことのある方はtwitterfacebookで感想を教えてくださいませ。

ログイン

もしくは    

忘れましたか?

Create Account