キヌアレシピはここから!キヌアのプチプチサラダ

キヌアのプチプチサラダ

材料(2~3人分)

  • キヌア 1/8カップ
  • 水(炊飯用) 1/8カップ
  • パプリカ黄色 1/2個
  • パプリカ赤 1/2個
  • キュウリ 1/2本
  • 春菊 3,4本
  • ホウレン草 10本
  • ↓ドレッシング↓
  • ワインビネガー大さじ3
  • 塩コショウ適宜
  • レモン果汁大さじ2
  • オリーブオイル大さじ1

手順

  1. キヌアを洗わずに、同量の水で鍋で炊く。出来上がったら熱いうちにドレッシングの材料を混ぜ、味を含ませる。
  2. パプリカ、キュウリを1.5センチ角に切っておく。
  3. ホウレン草は飾りのための数枚を残し、春菊と一緒にさっと茹でて冷水にとり、水を切る。
  4. 水を切った葉やさいを敷き、キヌアとキュウリ・パプリカを混ぜて上にのせる。まわりに飾り用の葉を散らす。

ここが!Point

超簡単!ヘルシーキヌア料理がすぐにできちゃいます。色合いが鮮やかなのとダイエットにもいいことから女性必見のレシピです。ドレッシングを作るのが楽しいです。味を見ながら自分のオリジナルドレッシングを作るのもいいかもしれませんね。キヌアを炊くことで、とっても美味しいサラダトッピングになります。食感がまたまた楽しめますよ。参考:COOKPAD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です