意外と身近に!キヌアを食べる最も手軽な方法

キヌアキヌアと言われても近所には売ってないし入手しても調理するのは面倒。とお嘆きのあなたに朗報です。以前「程よい刺激!モスの季節限定サラダにキヌアパフ」で紹介したモスバーガーのサラダにトッピングされているキヌアパフがまた期間限定で食べられるようですよ。

こだわり農家の大根サラダ

こだわり農家の大根サラダ

2013年10月29日からほぼ全国のモスバーガー店舗で期間限定サラダメニューが登場するそうです。プレスリリースによると以下の通り。

冬に旬を迎える大根を使ったサラダです。レタスとサニーレタスの上に、千切りにした白い大根と紅
芯大根の2種類をのせ、栄養価が高いと注目されている南米の雑穀“キヌア”をトッピングしました。

前回のサラダが好評だったとの記載もあります。キヌアパフはその食感と芳香が楽しめる秘密なアイテム。サラダによく合うのですよ。ぜひぜひお試しあれ!

他にメジャーどころだと、「意外な発見!スープストックのぜんざいにキヌア」もチェックしておきたいですね。キヌア、徐々に広まっています。

・参考:プレスリリース – モスバーガー(PDF)

・参考:モスバーガーの店舗探し

作成者: 戸澤 高広

キヌアまとめは2007年に開設しました。キヌアが少ない労力の割に多くの栄養価を生産できる植物で社会的な飢餓・栄養不足問題の解決に寄与するのではとの期待から、論文や報道に加えて実体験などからその情報をまとめ続けています。 その、キヌアにまつわる略歴は以下のとおりです。 2013年:JICA主催セミナーで講演公式 2014年:国連発行のキヌアレシピ本に掲載 2014年:キヌアレシピ本出版記念会で講演 2017年:帝京科学大学の研究論文へ協力 2017年:UTYテレビ山梨に出演

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です